うらち・ゆるゆる温泉別館

【ご注意ください】本編は「ともだち」以下です!

電子書籍をイーデスブックス様から 何冊か刊行しています よろしければAmazonを見てみて下さったら幸いです

わたしの場合は落語かな ^^

今週のお題「元気を出す方法」

 

一昨日の「小鯛・染吉二人会」は良かったよーーーーー!

 

御二方(桂小鯛さま林家染吉さま)ともに初見だったのだけれども

前からずっと拝聴したくてたまらなかったの🌟

 

ホンット凄かった……

正直「この人たち化け物でしょ? 違うの?」って思った もちろん良い意味ですよ!

良い意味でしか使わないよ こんな形容! 当たり前じゃないですか!

 

小鯛さんも染吉さんもマクラが終わって羽織を脱ぎ捨てると 表情がガラッと変わる

染吉さんは格調高い講談を観ているようだった 小鯛さんは「ホントは柳家喬太郎さんの弟子ではなかろうか?」「いや違う、塩鯛さんだ! すごいお弟子さんを育てたなあ!」と思ってしまうくらい凄かった

こんなん低料金で観てていいんだろうかと思った

 

繰り返すが 噺に入ってからの御二方の変わり様よ

フツーに お二人ともニコニコしてて優しい頼れる感じの風貌なのに

 

なんでだーーーーー!

 

彼らの芸に賭ける熱量に こちらまで幸せな気持ちになれた

 

画像は小鯛さん「はてなの茶碗」大熱演直後の、お見送りで撮らせていただけたうちの一枚💞