うらち・ゆるゆる温泉別館

【ご注意ください】本編は「ともだち」以下です!

電子書籍をイーデスブックス様から 何冊か刊行しています よろしければAmazonを見てみて下さったら幸いです

今日は日曜だし、なるべく気分を上げたいので

先日、神戸喜楽館にフラッと立ち寄って

桂吉弥さんの「百年目」

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

してしまった話は書きましたけど

 

その前に喜楽館に寄せてもらったとき

なんなん この人! 凄すぎる!!

と思った噺家さんがいらっしゃいましたので

ちょこっと紹介させていただこうかと思っています

(とはいえ元々アクセス数も多くない、このブログなので

営業妨害にも 逆の意味にも働かないんじゃないかなって/汗)

 

「わぁ やっぱり米朝一門って王子さま育成所だなー」

と思った桂よね吉さんが下がったあと

長身痩躯の噺家さんが現れたのですが

 

この方が凄かった……!

 

あんな演じ方 はじめて観た

聞けば使う小道具もご自身の手作りだという

(指人形とか べらぼうに可愛い)

 

何度でも、この御方の落語をライブで観たい!

 

それと公式サイトに記されている、この文言

上手いとか下手とか、どうでもええ。

お客さんに笑ってもらう、ただそれだけ。

 

…めちゃくちゃカッコよくないですか⁈

 

 

 

【笑福亭鶴笑公式サイト】笑う門には福来る

 

 

 


akushow.sakura.ne.jp