うらち・ゆるゆる温泉別館

【ご注意ください】本編は「ともだち」以下です!

電子書籍をイーデスブックス様から 何冊か刊行しています よろしければAmazonを見てみて下さったら幸いです

神戸七福神・再度山大龍寺に参詣

再度、と書いて「ふたたび」

 

弘法大師さまが二度、訪れた記録されているので 再度山大龍寺 と呼ばれます

 

神戸七福神めぐり二巡目、11月末から3月いっぱいは神戸市営バスが通らなくなるので

(山登りの民は新神戸駅から通年、歩いて来れるのが凄い)

 

本日 重い腰を上げて参詣してまいりました!

 

バス停を降りると すぐ目の前に仁王門があります!

 

 

門をくぐらせていただき、急な坂道と階段のコラボが

 

 

 

急な階段を登りきると別世界が広がっています

 

こちらが中央に祀られている御堂です

あと、もうひとつ 御堂があったけれども撮影を失念

(つまり みっつ存在していたと思うのだ……)

 

 

 

寺務所の前に佇む 猫さま

昨年にみたときよりも顔がオジサンっぽくなってる^^

かわいい^^

 

いだたけた御朱印 

神戸七福神の、大黒天

 

大龍寺の御本尊さまの御朱印

 

三宮でいただいたランチ 雰囲気とてもよかった! 

店員さんも綺麗!

 

 

 

あとは長田神社さまと摩耶山の天上寺ですよ!