うらち・ゆるゆる温泉別館

【ご注意ください】本編は「ともだち」以下です!

電子書籍をイーデスブックス様から 何冊か刊行しています よろしければAmazonを見てみて下さったら幸いです

新開地喜楽館に行ってきました💕

昨日の記録。

 

桂八十助さんと笑福亭たまさん森乃石松さんが目当てです!

 

ダラダラ用意していたら

バスと電車を乗り継いで新開地に到着するのは一番太鼓の時間ギリ! 💦

スルスルとバスが進むように祈り、バス停から改札まで速度上げて歩く!

 

おかげで間に合った⭐️一番太鼓は八十助さんでした💕

今年の6/15に西宮えびす亭で月亭希遊さん会ゲストで拝見したときより

だいぶ印象が変わった気がいたします

 

ちょっと見ない間にバッチバチに男前になられて……

(少しだけだけど、お話しもできた!

うれしいな……)

 

f:id:mamikotan:20230730234608j:image
f:id:mamikotan:20230730234550j:image
f:id:mamikotan:20230730234603j:image
f:id:mamikotan:20230730234554j:image

八十助さん「道具屋」も凄くよかった❣️


f:id:mamikotan:20230730234559j:image

つる…露の陽照さん 初見の噺家さま

女性が演じると、また違う味わいがあって素敵!

 

狸の化身…桂ひろばさん 初見の噺家さま 初見ネタ

 

親方ステキ💓

たぬたぬ可愛い❤️

 

いわみせいじさん 絵描き👩‍🎨 ギャラリー全員が「おおーっ」て感嘆のどよめき⭐️

 

須磨の浦風…笑福亭生喬さん 初見の噺家さま 初見ネタ

 

酷暑のなかで働き通した須磨の爽やかな風を職人さんが味わう表情が、むっちゃよかったー‼️

紀州の殿様も、おっとり寛容でホッとしましたよ

 

遊山船…笑福亭たまさん 初見ネタ

 

ショート落語でギャラリーを掴み💕

舞妓さんの着物の袂に南京豆を入れるクダリでギャラリーを爆笑させるテクニックは流石でございます

一生、たまさんタイムを過ごしたい……

安定のステキング⭐️

 

鉄砲勇助…森乃石松さん 初見ネタ

 

ん? あらすじ他サイトで見てるんだけど全部はしてないっぽいです たぶん。

でも石松さんの落語は、とても好き。ほっこりする‼️非常に幸せな時間だった⏰

 

神通力…笑福亭福笑さん 初見の噺家さま 初見ネタ

 

たまさまお師匠⭐️

 

上下を切らなくてもキャラ分け成立する! と、震撼💦

あんなユルいけどステキな神さま、現れてくれないかな……💕

 

ホントは今日も行きたいのだ! 八十助さんも勿論だけど笑金さんも高座に上がるんだもんー💦