うらち・ゆるゆる温泉別館

【ご注意ください】本編は「ともだち」以下です!

電子書籍をイーデスブックス様から 何冊か刊行しています よろしければAmazonを見てみて下さったら幸いです

なぜか落語を観てしまうが満足してる^^

予定ないシフト休だったので「久しぶりにジムのお風呂に、お出かけしようかな」と思っていたら

昨日のLINEに気づいた💦

「昨日?」

『明日から3日間、落語などやります。朝11時から20時くらいまで 云々』

 

あー 今から用意したら間に合うかなー

もしも午前中のが始まっててシャッター閉まっていたら夜席でもいいなー

 

って🤣  

 

すんごい品のある男性がいるなあ、と思ってたら後で彼が何者か判明する

 

そしたら1回目のギャラリー ワイだけだったよ!w

 

森の石松さん「権助提灯」おもしろかったです!

(はじめて聴いた噺だったし、わかりやすかったし楽しかった❤️)「やっこさん」色っぽかったー

 

笑福亭大智さんに「笑助兄さん、来ますよ!」って言われて窒息しそうになる

昨日は欠勤して美容院に行って髪を染めてカットしてくるんだった あたしのバカバカバカ

……なんてな💦

 

入れ替えのために出ると笑助さんがいらっしゃるではないか

.+:。(´ω`*)゚.+:。ポワワ   何を話したか記憶が曖昧すぎる……

 

とりあえず昼ごはん食べたらピアスを買いに行くw

 

「人が集まったら笑助さん開始」と聞いていたのでテキトーに時間を過ごす

 

笑助さんはオシャレな着物と袴を身につけていらっしゃいました

 

桂米朝一門、と紹介された桂八十助さん 仕草や言葉の端々に 米朝師匠の香りがいたしました(前職は介護業界にいらしたとのこと)

さっきの品ある男性が噺になると、また印象がガラッと変わる……これが落語家さんの魅力でございましょう

今みたら「サギとり」っていう噺みたいですね

 

笑助さんは「初天神」を話してくださいました

もっと尺を取ってくれても良かったんだけどな……

 (^ω^)