うらち・ゆるゆる温泉別館

【ご注意ください】本編は「ともだち」以下です!

電子書籍をイーデスブックス様から 何冊か刊行しています よろしければAmazonを見てみて下さったら幸いです

笑福亭たまさん独演会

2023/07/01(土)の記録

 

緞帳が上がり、

笑金さんの こちらへ向かっての

「ありがとうございます!」に続き

「業務連絡です」と観客席側への諸注意がございました 当たり前のことが出来ない方もいるから……

 

 

 

街角のあの娘

滝川鯉朝さま作の新作落語を演じてくださった

商店街に佇むカーネルサンダース人形と 不二家のペコちゃん人形が会話する

その最中に

薬局の前に置かれている緑色のカエル人形「コロちゃん」が

酔っ払いにゲロゲロ吐瀉されたり絡まれて殴られたり

 

なにもかもが 斬新すぎる!

 

ペコちゃん人形「え、やだ

 スカートめくるの? 見る気? (『ミルキー?』)

突き指した? ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、! 」

 

ちょっと考えたら分かるでしょーーーー!」

 

 

忘れないうちに記しておきたい露の棗さま

この話ってば「そば清」餅バージョンなのかな? でも「そば清」ほど殺伐としてない気がしたかも。「競い合う」「お金を賭ける」要素がなかったからかな

(まだWikipedia程度も調べていないストーリーの差異 汗)

 

とっても、とっても あったかい やさしさに溢れている空間に引きずられているようでした

そういう雰囲気も、いわゆる「フラ」と言うのでしょうか

ニワカの優美香には分かりません でも「わあ……💞」となった噺でございました

 

笑金さん

藪な眼科医が患者さんの両目を取り出すw

展開的にめっちゃホラー💦

で、その両目を赤犬が食べてしまうのだ💦

 

林家花丸さん

宝塚歌劇好きな男性ってステキだと思う……!

(*´∀`*)ポワワ🌟

浄瑠璃を披露したくてたまらんちんの商家の旦那さん

越前蟹をも圧倒www

 

 

 

来月、また行きたいです!