うらち・ゆるゆる温泉別館

【ご注意ください】本編は「ともだち」以下です!

電子書籍をイーデスブックス様から 何冊か刊行しています よろしければAmazonを見てみて下さったら幸いです

たとえ悪意があっても、なくても。

きっちり「因果」は巡るものなんだな……と思った話。

 

直近の職場での某男性リーダー 職業的に「ネット云々関連」のどこか特化して知識があれば重宝される社内全体であったのだが

ちなみにリーダーと言ったら契約社員さまで あらせられる

まあまあ元・我が職場にもチョロチョロ貢献する男性ではあった

年齢は30代後半かな たぶん。台湾女性と結婚して すぐに女児が生まれてた

 

私は その人には良く思われないタイプでありました(汗涙

……頑固だから自分 (´・ω・`)ノ ハイw

それで結構な陰湿な遣り方で 他のチームの人には絶対に気づかれないようにやらかしてくれていたんだけど

 

それが明るみに出る事態があった

 

あの時に励ましてくれたNさんと、Iさん

今でも感謝している

 

んで

先月末に、その男性リーダーの配下にいたAと話していたことで

(Aは被害妄想が激しいw)

私「え、でも あの男性リーダー、Aのことは好きだよ?」

A「んなわけないないw」

私「ずっと観察してたらAとか、メンタル病んで退社しちゃったBのこととか好きよ、あの人」

A「えー やめてよーwww」

私「たぶんだけど、100パー自分を尻に引いてくれるタイプか逆に自分の言いなりになる人が好きよ、Aさんは前者のタイプ。あ、変な意味じゃないよ」

A「でも ゆみかさんだって(当該リーダーに)嫌われる要素ないやんか」

私「好かれる要素がないw

それに うーん、言っちゃ悪いけど あの人 〇〇〇でしょ 

しかも自覚がないしそれなりの教育も受けてないのがホンットに分かった

言うことが人によってクルクル変わるし すっごいイヤだったよ

だから どうしても耐えられんときは課長に業務指示を仰いでましたw」

A「〇〇〇ってwww わかるけどwww」

私「身内に、ちゃんと療育うけて 私から見ても、社会生活を真面目に頑張っている人がいるから あんまりそういう人たちのこと悪く言いたくないんだけど、あのリーダーはねぇ……」

A「あー。そういえば、娘さん苦労しているみたいやわ 遺伝か やっぱり」

私「遺伝してるんだねえ、娘さんには罪はないから可哀想だね」

 

 

Aも私も生身の人間だから長所もあれば短所もある 

いや そういうことが言いたいんじゃなくってね

 

意図的な悪意があってもなくても 明確に他人を貶めた人には それなりの報いが待っている

一番大事にしているところで、ガッツリ。

色々な人を見てきて、そう思う……

(悪意なく、やらかす人は 余計に救えないけどね)