うらち・ゆるゆる温泉別館

【ご注意ください】本編は「ともだち」以下です!

電子書籍をイーデスブックス様から 何冊か刊行しています よろしければAmazonを見てみて下さったら幸いです

地元で毎週木曜日に開かれる寄席があるんですけど

前々から「ナマで拝見したいな……!」と思っていた噺家さんが来られました!

 

夜席に参戦いたしましたw 

 

悋気の独楽」「紙入れ」の2題でした 女性キャラの演じ方が「え」と声が出そうになるくらい色っぽくて本当に素晴らしかった

 

結論:笑福亭笑助さん最高でした!

 

笑助さん御自身も佇まいからして色気のある男性、という印象がいたしました

 

柳家かゑるさんも「東北の宿」という 新作かな? 披露してくださいました 愉しかったーーーー!

 

(今さっきWikipediaで観たところ、来年の九月? に真打昇進が決まっていらっしゃるようですね☆おめでたいことです!)

 

笑助さんマクラで仰っていらしたのですが

 

「同棲していた彼女さん、自分が帰宅すると彼女が寝ている部屋から男の話声がする

 

意を決して扉を開けてみたら 彼女は柳家喬太郎師匠のCDを掛けて寝ていた」

 

「タオルを枕に巻いて寝る女性がいるが、彼女が三遊亭兼好師匠の手ぬぐいを枕に巻いて寝ていた」

 

……これ実話だそうですw

 

兼好師匠の手ぬぐい……渋すぎるわwww

 

個人的には17日に喬太郎師匠の独演会に昼席夜席ともに参戦するので

 

「笑助さんファンは喬太郎師匠のファンとも共通項があるのか!?」という点でツボったのでしたw

 

わたしは笑助さんの手ぬぐいを購入して帰宅しました(´∀`*)ポッ

 

もったいなくて枕に巻けない(´・ω・`)

 

至福の時間を有難うございました

 

f:id:mamikotan:20221209070534j:image