うらち・ゆるゆる温泉別館

【ご注意ください】本編は「ともだち」以下です!

電子書籍をイーデスブックス様から 何冊か刊行しています よろしければAmazonを見てみて下さったら幸いです

昨日の夜、東京五輪の閉会式を観ていました

NHKの ぽってりした手話のお兄ちゃんが良かった☆

 

いや、それだけじゃなくって汗

 

わたしはセンスがないし 解説なしで閲覧していたので 理解が遅い

 

あたまの悪い人間なので それを念頭に置いて下さったら幸いです

 

 

花火は良かった

 

大道芸人さんたちが出てきて興ざめしてしまった

 

あと緑の人の舞踏も 「え」 って なってしまった

 

ここらへんで一旦、離脱してしまったような気がする

 

パリ五輪のアピールVTRはステキ! と素直に思った

 

それと東京パラリンピックの紹介VTRも卓球の箇所で「すごいいいい!」って声が出てしまった

 

女優さんと子どもさんたちの絡みは必要だったのかな? あれ宮沢賢治さんの紹介を周知してなかったらアカンのと違うんかな?

 

海外から折角やってきてくれたアスリートさんたちに すごく失礼だと思った

 

あと、開会式の演出について ちょっと考えを改めた個所があります

 

森山未來さんのコンテンポラリーダンス それと黙祷

 

イスラエルの方々がとても評価してくださっていたといいます

 

理由を聞いてみて

 

「ああ、そっか……そうだったんだね そう言われたらそうだね……」

 

そんな風に感じさせられて 自分の狭量さや知識のなさを反省しました

 

あんま知らないのに顔をしかめてしまってて ごめんなさい森山さん

 

だけど閉会式で流れた 各地の盆踊り紹介コーナーとか あれどうなの……

 

もうちょっとナントカならんかったんか……

 

返すがえすも 演出スタッフから野村萬斎さまが抜けてしまったことが口惜しい