うらち・ゆるゆる温泉別館

【ご注意ください】本編は「ともだち」以下です!

電子書籍をイーデスブックス様から 何冊か刊行しています よろしければAmazonを見てみて下さったら幸いです

昨日、奈良県桜井市某所で飲んでた

店主さんと、なにがキッカケだったか忘れたけど

 

色々な話をしたんだけれども

 

ニッポンという国家において武漢肺炎での苦難? いわゆるコロナ禍は必ず乗り越えられるということなどなど

 

私よりも目上の、しかも人生の経験値が豊富な方と意見が一致して とてもうれしかった

 

認めてもらえたら人間って嬉しくなるじゃないですかー やだー (やだ、じゃないw)

 

ニッポンという旭日の美しい国は太平洋戦争時に 二度も原爆を落とされた

 

沖縄も東京も草の根が生えないのではないかと思われるほどボロボロにされた

 

沖縄も東京も大阪も草木一本も生えないのではないかというほどボロボロにされた

 

先日ラジオで毒蝮三太夫さんが仰っておられたが

 

東京大空襲のあと、隅田川には亡骸がたくさん浮かんでいたという

 

そこまで外圧によって とことん国土も人のココロも殺されたのだ

 

だけど世界地図でみたら、芥子粒みたいな四つの国土しか持ち合わせていない国家ニッポンは

 

雄々しく立ち上がってきたのだ

 

武漢肺炎くらいやすやすと乗り越えられる遺伝子を我々は持っている

 

いままで様々な報道で犠牲になってしまって鬼籍に入られた方のこともあるので

 

もしかしたら、わたしのこんな文章は不愉快そのものかもしれない

 

だから先に謝っておきます

 

ごめんなさい

 

多くの人たちの生活様式は去年の春節を境に、まったく変わってしまった

 

とても今はくやしい

 

本当は一昨年の暮れからネットの一部で騒がれていたのだ「ヤバい」と

 

だけど為政者のほとんど マスコミのほとんどに誤魔化されて ここまで来てしまった

 

けど

 

絶対にあきらめてはならんと思う

 

感染しない努力もしなければならない

 

ある意味 我々は過渡期にいる それを悔しさも苛立ちも噛みしめて 

 

それ以上に「見届けてやりたい」シニカルな感情を心に秘めていいんじゃないのかって思う!