うらち・ゆるゆる温泉別館

【ご注意ください】本編は「ともだち」以下です!

電子書籍をイーデスブックス様から 何冊か刊行しています よろしければAmazonを見てみて下さったら幸いです

今日なにげに (#・∀・)ムカッ!! と、したこと

2019年に池袋で起きた暴走トヨタ車“上級国民さま”被告の求刑が出ましたね

 

車メーカーが悪い、俺は悪くないと言い

 

速攻で家族が上級さまのSNSを削除してまわり

 

本日は裁判所でも 俺は悪くない の一点張りの90歳男性

 

求刑は「禁錮7年」という すごい軽さ……

 

御二人が亡くなっておられ、その他にも9人の方々がお怪我をされているのに……

 

でも同じモニタ画面には

 

「知人女性に覚醒剤摂取死事件求刑 72歳男 懲役10年」

 

って書いてあった

 

なにが違うの!

 

叙勲を受けた上級さまだったら禁錮て なに?

 

 前々から感じていたけど 真面目に生きている人が損をする時代だ、今って

 

……日本という国家は「傷ついた側は報われない」「多大に傷つけた側が笑い続ける」

 

そういうところだとは知っていたが

 

イラッとしました

 

 

池袋の当該事故でお亡くなりになった母子のお二方に あらためてご冥福をお祈りいたします

 

又、お怪我された方々が 

 

これからの人生において、これ以上のツラい出来事に遭遇せぬように

 

これからの日々が健やかで安穏であるように

 

併せて お祈りさせていただきます