うらち・ゆるゆる温泉別館

【ご注意ください】本編は「ともだち」以下です!

電子書籍をイーデスブックス様から 何冊か刊行しています よろしければAmazonを見てみて下さったら幸いです

前回の日記の続きなど&雑感など

今日のワタシは腰が痛いwww

 

一、4/19に拙作ふたつを改稿込みで、なろう様に全部アップしたので

 

  今日は有馬温泉に泊まるぞ!

 

  (というか、お泊りを楽しみにして改稿作業などを頑張ってきました)

 

  本日は全国的に天気はよくないけど、お泊りキャンセルは致しません。

 

  晴れたら須磨寺に参詣してから宿泊施設に向かうつもりでございました。

 

一、連日に渡って、大阪コロナ陽性判定者の数値の伸びが凄いことになっている。

 

  春の高校野球を開催したからだという意見も見かけるけれども

 

  それはまったく関係がないと、わたしは考える

 

  もしも春の選抜が原因の一端であるならば

 

  宿泊施設の大阪市内一部や西宮市内で、

 

  選抜終了直後から陽性判定者が激増していなければ道理に合わないことになる

 

  ビジネス目的という名目を付けて

 

  海外(特に、特定のアジア)から入国を許可することを決定した自民公明、

 

  それと

 

  関空を閉じることをしなかった大阪府政(知事も含めて)に原因があると思う

 

  友人の御主人が大阪市内で医療関係に携わっているので

 

  他人事ながら気が気ではないのです

 

  万が一のことがあったとき、友人の泣き顔は見たくない! 

 

一、やんごとなき御嬢様の婚姻に関して、やんごとなき方のアンチの皆さまが

 

  よく言うことだけれども

 

 「あの家は御祖父さまの喪中に結婚した」

 

  ……あのねえw

 

  あの人たちの喪中期間ってーのは、我々のそれとは異なるのよ?

 

  なんなら池田厚子さんのWikipediaを見てみな?

 

  (わたしの青鳥のタイムラインで、お祖父さまの喪中云々と言い出す人がいたら

 

  wikiのアドレス込みで教えてあげようと思ってるw

 

  たぶん黙殺か逆上されるんだろうけど それは「効いてる効いてる」

 

 だと判断しまーす⭐︎

    

 

 

 

 

一、先に触れた「友人」に関して思うこと

 

  彼女は親身になって叱ってくれる

 

  ちゃんと理解してくれるし共感もしてくれる

 

  だから、すっごく有難い

 

  こんなに欠けたところある、わたしという人間に対して寄り添ってくれるのが

 

  涙が出るほど有難い

 

  彼女に叱られちゃうとかなり反省するし なにかあったときに

 

 「あ、●●ちゃんに嫌われちゃうこと止めとこうっと」とか感じる

 

  この歳になって友情とか クソ寒い言葉かもしれないけれど 

 

  そのダサい熱さを彼女とわたしの関係には確かに感じる

 

  友だちってそんなものじゃないだろうか

 

  親身になって考えて物を言い合えて 助け合える

 

  なにかあったときに聞いてくれる相手は大事だと思う

 

  けど、わたし自身が相手に「聞き役以外は求めていない」態度を

 

  とっていないだろうか

 

  友人と付き合っていて、そんな単純なことに今さら気づいたりしてる