うらち・ゆるゆる温泉別館

【ご注意ください】本編は「ともだち」以下です!

電子書籍をイーデスブックス様から 何冊か刊行しています よろしければAmazonを見てみて下さったら幸いです

月イチお詣りになっている ^^

はじめて葛城一言主神社に詣でてきました 御神木のイチョウの木です

RYMP7283.jpg

その後は、いつもの如く こちらです 

高鴨神社 めちゃくちゃ好きな神社です

バス停までの道 吹く風が冷たく感じられました

(この辺り、「風の森」という素敵なネーミングが付いている地域であります)

はじめて訪れたときは、むせ返るほどの「みどりの匂い」が漂っていたのですが

もうホントに秋なんですね

縄文時代から、この辺りで祭祀が行われていた・人が集まって暮らしていたという事実が

わたしのこころを、ざわつかせるのです 何度でも訪れたいと思ってしまうのです

GKNF4883.jpg

高鴨神社さまにお詣りした後、風の森神社さまにも立ち寄らせていただきました

大和八木で16時半過ぎに、遅いランチw ランチだ! w 

・・・・・・

先月にナビしてくださったタクシー運転手さんも わたしのこと憶えててくださってて

「ホントに来てくださったんですね! うれしいですー!」 って…… 

見かけアレかもしれないけど 情が薄い女じゃないんだぞ! ( ´艸`)ウププ

わたし、やっぱ神社巡りが好きだわ……と、つくづく思う

虚栄心を満たすこと誇示することで「豊かさ」を謳う人も世間には多いけれど

そんなことに人生の基軸を置きたくないし置かなくていいということ

紀元前からはじまっているものたちが囁いてくれる

わたしが生きているのは とても閉じた世界かもしれないけど

ひっそり息づく静謐なところは大事にしたいと心底から思う……