うらち・ゆるゆる温泉別館

【ご注意ください】本編は「ともだち」以下です!

電子書籍をイーデスブックス様から 何冊か刊行しています よろしければAmazonを見てみて下さったら幸いです

新しい眼鏡で 2/4(火)天河神社2回目の参詣を振り返ってみる

ちょっと話は遡りますが1/24(金)が 天河神社ファーストでしたw

めちゃくちゃに激寒だった……笑

はじめて天河なんて超有名なところに行くものだから前夜から異様に緊張してて

あのテンションは自分のことながら笑っちゃうです

で、拝殿の五十鈴が上手に回せなかったんですよ(´・ω・`) 1/24は。

あそこ、ちょっと独特なんですよね……

なので、いつか ちゃんと、やり直したいと思っていたのですが

「じゃ、いついつに」

と帰宅後に手帳を出して計画を立てるというアクションは起こさんかった

それが

2月に入ってから「なんだか知らんけど 天河さんに行かないと気分」が ずーっとあって

でも2回目になるとちょっと賢く時間配分とか考えてみたりして

地下鉄御堂筋線を使うと結構スムーズに動けるということも知ったし

じゃあ4日にしよう! 次の日もシフト休だしね!! ヾ(o´∀`o)ノ

なんてなw

でも天気が悪かったら絶対に予定は取り止めるつもりだった

だって

傘を持ってリュック背負って長い距離の移動って好きじゃないんだもん

でも前日のヤフー天気予報では天気がいいサインが出ている……

やったね! ^^ 

というわけで最近色々と心労が絶えなかった友人にメールする

「ねえねえ あたしさあ あした天河神社にまた行くんだけど……

(ここから、かなり勇気を出して書いた)

お守り、お揃いで持たない?」

(コミュ障の自分は、こういうことサラッと言えないのだ……

ほんとに気合いが要る)

すると友人は「えっ いいの? ホントに?」と返事をくれた

めっちゃうれしかった 肩から力が抜けた 汗笑

「そういえば お誕生日いつですか」

みたいな流れになった

すると友人が言うことにゃ!

にゃー

「2月3日です」

ここで私の脳味噌が不意に激しくショートした メールで遣り取りしていたのは2/3なのに

「今日は2/4」脳になってた

そして

「遅れてもいいから彼女に天河神社のお守りを届けることが使命だ」

と 心の中がすうっと決まった

(まあ、メール遣り取り終了してから「あれっ、今日が3日じゃん おめでとう言えばよかったorz」となったんですが)

それまで なんで急に 天河2回目いきたくなったのか さっぱりわからなかった

それと なんで友人にメールしたくなったのかもさっぱりわからなかった

「ああ……そういうことか」

やっぱり彼女に天河のお守りを届けることが決まっているんだね

そして2/4は それまでずっと天気が悪かった関西地方だったのに なぜか ポカポカ陽気で青空だった

まるで私が順当に行き帰りができるように全部が整ってた

こんなことってあるんだなーーーーと、ぼうっと思う

唯一の失敗は 阿部野橋で吉野行きの電車に乗る前に モスバーガーに入ってしまったことだ

ハンバーガーソースがベッタリ洗いたてのTシャツに着いちまったぜwww

もう人生で二度とモスには行かないwwwwwwワロエナイwwwwww

でも女子高生みたいでウキウキしてる自分カワイイ! 

だって 仲良しの印だもん お揃い ♪