うらち・ゆるゆる温泉別館

【ご注意ください】本編は「ともだち」以下です!

電子書籍をイーデスブックス様から 何冊か刊行しています よろしければAmazonを見てみて下さったら幸いです

昨日参拝していた猿田彦神社の補足 自分なりの

猿田彦神社拝殿に 斜めから向き合うように建っているこちら

さるめ神社

確か……天照大御神が岩戸に隠れたときに 向こう側から踊って歓声を湧かせた神さまだったよな? え? 違った?

 

と思って、昨日の記録その部分は消したんだけど

 

やっぱ合ってた ε-(´∀`*)ホッ

 

アメノウズメが猿田彦さんのワイフになって さるめ

 

佐瑠女、となりましてん

 

記憶力が低下しているので、なんでも調べて確認していかねばなあと。