うらち・ゆるゆる温泉別館

【ご注意ください】本編は「ともだち」以下です!

電子書籍をイーデスブックス様から 何冊か刊行しています よろしければAmazonを見てみて下さったら幸いです

初、住吉神社(兵庫県明石市)

f:id:mamikotan:20210107205554j:plain

絵馬が可愛くて、ついつい授与していただきました

 

拝殿を振り返ると冬の海が広がっています

 

ごうごうと鳴る強風の中(この冬、一番の寒さだったと思うw 明日は、もっと寒くなりそうですね)

 

海鳴りの音や波しぶきが砕ける音まで聴こえてきます

 

和歌の神さまが鎮座しているということだったので是非、一度参拝したかったので

 

満足……!

 

高天彦神社のように山が御神体という神さびたところも心洗われる時間を過ごせますが

 

住吉神社のように剥き出しの自然のなりわいにさらしてくれるところも

 

厳しさもやさしさも持ち合わせていること しんしんと思い知らされますね

 

 

f:id:mamikotan:20210107210538j:plain