うらち・ゆるゆる温泉別館

【ご注意ください】本編は「ともだち」以下です!

電子書籍をイーデスブックス様から 何冊か刊行しています よろしければAmazonを見てみて下さったら幸いです

ごくごく個人的に「なんだかなあ」と感じて呆れてしまうこと

某芸人さんが深夜放送で「コロナで貧乏になった女の子が風俗堕ちしてくる、自分はそれを待っている」という主旨発言?

したこと

わたし個人的に眉はひそめるが「そういう考えの人もいるのか」と思う

……訳ないw

その人の精神の根底にあるものは「自分は優位な位置にいる」という心根だろう

社会的にも経済的にも【盤石な基盤】の上に立っているという 要は【絶対勝者】なのだろう

だから傷ついている人のことなど考えられない、そもそも考えられる素地がないからだ

弱者の心情など考えなくても、勝者たちの生活は成り立ち維持できる

それどころか弱者の頬を札束で叩くこと弄ぶことを待ってる

わたしはツイッターでも書いたが

そういう絶対強者の無自覚な選民意識がダダ漏れた言葉(録音された肉声をはじめとした文章など)が

潜在的に「強者ではない世間の大多数」に嫌悪感を持たれていること それらの意識が某芸人さんの放送中の失言で露呈したこと

そちらの方が大事だと思う

平時ならまだ許される余地があるかもしれないが世間は今、非常時なのだ

多くの人が生活の不安や命の危険を感じている

バランス感覚ない貴族階級はSNSなりネットで意志を発信するべきではない

誤解を恐れずに言わせてもらうが そういうお花畑世界の住人は今後一切ネットに触れないでいてもらいたい

とても不愉快

※2020/05/08  二行ほど太字部分を削除しました