うらち・ゆるゆる温泉別館

【ご注意ください】本編は「ともだち」以下です!

電子書籍をイーデスブックス様から 何冊か刊行しています よろしければAmazonを見てみて下さったら幸いです

絶対に負けないように……!

本日は ちょっと真面目に書いてみるね

 

2020/01/13 

 

大阪、兵庫、京都に新型コロナウィルス感染防止策として 緊急事態宣言が出されましたが

 

飲食店の規制だけが前回の緊急事態宣言と比べて ちょっとユルめになっているような気がします

 

政治家業の人たちが考えていることはわかりません

 

一応は2月7日まで、と期間を区切られての施行ではありますが

 

去年と同様に春節で中国人韓国人ウェルカム状態になると思います

 

現状でも(あ、昨日まで?)ビジネス目的ならば中国韓国人は訪日していいですよ、と なっていますが

 

明らかに「仕事か?」というような特定アジアの人たちが大勢いますもん

 

わたしが言いたいことはそういうことじゃなくて

 

自分で自分の心身を守っていきましょう ってこと☆