うらち・ゆるゆる温泉別館

【ご注意ください】本編は「ともだち」以下です!

電子書籍をイーデスブックス様から 何冊か刊行しています よろしければAmazonを見てみて下さったら幸いです

【清盛七辨天】制覇に挑戦してみた 一日目

【七辨天】と言いつつ、数えてみたら9つもあるやん……

(´・_・`) ドウイウコトナノ

参考にしたサイト兵庫の車窓から・・・観光名所やスポット・名産品などの情報ブログ!

に、よりますと。

和田神社ー真光寺ー能福寺ー来迎寺ー済鱗寺ー恵林寺ー兵庫厳島神社ー氷室神社ー花隈厳島神社

清盛七辨天と名称に7があるので9箇所?と混乱しましたが、あくまで七つの弁天様と、縁ある2名の偉人をつないだ観光コースになります。

……とのこと。

何の順番かというと三宮から遠いところ順だと思う 歩いてみてわかったんだけどね

まずは和田神社!

2020030322132697e.jpeg

巨大な朱色の鳥居が印象的な社でした。

隣にあった神功皇后を祀る三石神社にもお参りして、御朱印をいただいてきました。

202003032214141e6.jpeg

神戸市営地下鉄で移動しました。駅近くに、近隣企業のサラリーマンたちが集まる定食屋を発見☆

美味しかった!!

さてJR兵庫へと向かう。

ここからは歩き回った! たった二つのお寺さんに向かうのに、めっちゃ歩いた笑

真光寺、清盛さまに出したお茶を点てた井戸があります。

とても居心地のいいお寺さんでした!

さてそこからまた歩く

おそらく勉強辨天さんに立ち寄ったと思うんだけど違ったかもしれんorz

そう思っていたら15時になろうとしているではないか

あかん! 氷室神社だけは外したくないんじゃーーーー

あせあせモードで歩き、JR三宮に到着。バスに乗る!

そんな感じの一日でしたwwwwww

和田岬には、また行かないとならんかも

……ガックシ なんて効率が悪いんだあああああ