うらち・ゆるゆる温泉別館

【ご注意ください】本編は「ともだち」以下です!

電子書籍をイーデスブックス様から 何冊か刊行しています よろしければAmazonを見てみて下さったら幸いです

んー 正直ぼんやりしている自分には、よくわからないんだけど

【ゆっくり不思議な話】神社仏閣での不思議な体験part3【スピリチュアル】 - YouTube

 

自分自身に何か変化があったわけではないのだが

 

たしか 一昨年の暮れに京都四条河原町付近をウロウロしていたところ

(祇園吉本に行ってた帰りだったかな? 記憶が定かではないんだけど

つっちー、って誰やねん 全然まったく面白くないわぁ とか感じたことだけは覚えている

「じゃあ何で行ったんだよ吉本興業の劇場に!」というセルフツッコミがあるのだが

年の暮れ押し迫る河原町の雑踏の中で 若い男が必死でチラシを配っていた姿に

ちょっとだけwお姐さんは興味を持っちゃったというねwww)

 

ここまでが前振り。

 

河原町を彷徨うわたしの目を惹いたのは白塀に囲まれた寺だった

全然まったく、なんの予備知識もなく

せいぜいが「本能寺にもお参りしたし、こっちにとっては

はじめて伺うお寺さんだ☆御朱印の授与には間に合わないかもだけど

御挨拶だけでもして行こう」

 

そう思ってさ 夕暮れる空の下 白い塀をくぐった瞬間

 

「ずん!」って

 

全身が上空から押し潰されるような感じ……

 

「え⁈」 本当に全身が上から潰されそうな感覚のままで声が出た

 

それが瑞泉寺だったのよ

瑞泉寺 (京都市) - Wikipedia

 

 

 

やっぱアタシってば秀吉が嫌いだわw