うらち・ゆるゆる温泉別館

【ご注意ください】本編は「ともだち」以下です!

電子書籍をイーデスブックス様から 何冊か刊行しています よろしければAmazonを見てみて下さったら幸いです

柳家三三さまと立川談春さまの落語会に行けるよ!

 

 

朝から汗だく

 

f:id:mamikotan:20230520185807j:image

 

 

とりまゲット❤️

とてもではないが8、9、10日の三連続チケット購入は

……(ヾノ・∀・`)ムリムリ 

 

そのあと神戸市内の聖天さまに参詣

めちゃくちゃ 山に登りましたw

 

f:id:mamikotan:20230520161158j:image

天台宗の、お寺 妙光院さまです

 

高松宮さまが植樹

f:id:mamikotan:20230520161238j:image

高松宮さまといえば競馬です❗️

なので

f:id:mamikotan:20230520161426j:image

馬頭観音さまが鎮座されておられます

 

日本馬主協会連合会から阪神大震災の時に お布施された記念のようです

f:id:mamikotan:20230520161645j:image

 

こちらは大歓喜天さま、つまり聖天さまの御堂です
f:id:mamikotan:20230520161700j:image

毘沙門天さまの御堂もあったのですが 撮影したはずなのですが見当たりません

 

御朱印は三種類、授与していただきました

馬頭観音さま
f:id:mamikotan:20230520161650j:image

 

毘沙門天さま
f:id:mamikotan:20230520161653j:image

聖天さま
f:id:mamikotan:20230520161657j:image

 

妙光院さまに行く途中にある、神戸海星女子学院 校舎の上には……


f:id:mamikotan:20230520161702j:image

 

坂道の傾斜が予想以上にきつくて しかも結構な距離だったので

マリアさまに気持ちが癒されてたみたいで いい感じでした

 

道中ほとんど風がなくて、境内に入ってからも 

私ひとりだけだったんですけど

汗を拭う前に風が吹いてきましたよ❗️

 

境内を出たら風がやんでしまった……