うらち・ゆるゆる温泉別館

【ご注意ください】本編は「ともだち」以下です!

電子書籍をイーデスブックス様から 何冊か刊行しています よろしければAmazonを見てみて下さったら幸いです

この私でも昨夜から今朝にかけて、かなりドキドキしてました

ロシアの民間会社ワグネル(胡乱だけど傭兵の方々が主な組織員)が、

政府に反乱を起こし

いわゆるクーデターですな

広大なロシアの大地を首都モスクワを目指して通過する途中の都市を次々に陥落

日本以外の報道機関は時々刻々と変わる状況を知らせてくれていた

(ダメだねぇ、こういうところ……我が国って)

プーチン大統領はモスクワから脱出というとんでもない事態にw

ワグネルの行進は着々と進んでいたが

ベラルーシ国のルカシェンコ大統領の仲介でワグネルの乱は収束

 

2023/06/25現在の記録と、10年後はココも記述が変わっているのかもしれない

 

ja.wikipedia.org

 

わたしが起きた時間には収束した後でした

 

なにがしたかったんやワグネル ( ゚ ρ ゚ )

 

たまにはこういう時事的な話題も記録の為に残しておくのもいいでしょう☆