うらち・ゆるゆる温泉別館

【ご注意ください】本編は「ともだち」以下です!

電子書籍をイーデスブックス様から 何冊か刊行しています よろしければAmazonを見てみて下さったら幸いです

昨日の記録♪

昨日は暑かったですよねー

 

ところで、はじめて

 

石上神宮さまに参拝してきました

 

古事記日本書紀に既に記述があるという

 

おそらくは紀元前から創建されていたのでは?

 

という由緒あるところ

 

古代物部氏が祭祀や武器の保管を行なっていたのではないか(ほぼ確定らしい)という

 

すっごい神社であります

 

f:id:mamikotan:20210223123319j:image

 

ここを左に曲がればよかったw右に行ってしまったw

 

すぐに

 

f:id:mamikotan:20210223123433j:image

 

こんな感じです (^ω^)

 

f:id:mamikotan:20210223123504j:image

 

拝殿は改装中かな?

 

御朱印も戴きました

 

f:id:mamikotan:20210223123557j:image

 

入浴剤は……凄い、の一言!

 

境内に、山の辺の道案内もありました

 

さすがに歩いて大和神社に行く体力ないですw

 

昔の人は偉かったのですw

 

f:id:mamikotan:20210223124120j:image

 

めちゃくちゃ男前な面構えのニワトリさんでした


f:id:mamikotan:20210223124131j:image
f:id:mamikotan:20210223124126j:image

 

あっというまに

鳥だらけになった 休憩所でした笑


f:id:mamikotan:20210223124123j:image

 

さながら雄叫び集会

 

f:id:mamikotan:20210223124333j:image

 

帰りに寄った本屋に、中島みゆき様直筆サイン

 

f:id:mamikotan:20210223124417j:image

 

ついつい購入してしまいます 滅多にないでしょ みゆき様の書籍って

 

f:id:mamikotan:20210223124546j:image

 

f:id:mamikotan:20210223124603j:image

 

f:id:mamikotan:20210223124624j:image

 

……しっかし!

 

天理教の建築物って素晴らしいと思う

 

間近で見学したかったな

 

申し込みしたら見学させていただけるのかしらん