うらち・ゆるゆる温泉別館

【ご注意ください】本編は「ともだち」以下です!

電子書籍をイーデスブックス様から 何冊か刊行しています よろしければAmazonを見てみて下さったら幸いです

信じる者

NHKr1、つまりラジオ版/NHK総合

「スモーク」という映画の紹介をしていた

奥さんを亡くしてから小説が書けなくなった作家に対して

たばこ屋の店主が言う

「信じる者が、ひとりでもいれば

その物語は真実になる」

聴きながら涙が出てしまった

いろいろと落ち込んでいて物語に向き合えない自分に

寄り添ってくれたような気がした

でも、もう振り向かない

少しずつでも自分自身をリハビリ状態に持って行きたい

※全然関係ないけど 女優の岡江久美子さん訃報があった

親の介護のために表舞台を引いて、今年はじめ? 去年の暮れ? 乳がん手術をなさっていらしたらしい

術後に放射線治療をなさっていたとのこと

免疫力がないところにコロナウイルス感染、肺炎を起こしてお亡くなりになったそうだ

他人事じゃない、と心底から思った

なんの関わりもない「わー、きれいー」程度の認識しかなかった御方だったけれど

同病罹患者として胸が痛い

岡江久美子さんの、ご冥福をお祈り申し上げます