うらち・ゆるゆる温泉別館

【ご注意ください】本編は「ともだち」以下です!

電子書籍をイーデスブックス様から 何冊か刊行しています よろしければAmazonを見てみて下さったら幸いです

4/16(木)夜から 緊急事態宣言 全国に。

4/7から東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、福岡県と

5/6までということで緊急事態宣言が発令されていたのですが

4/16夜には全国に拡がったわけです

あたし4/16はシフト休だったんですよ……

朝からずっとラジオつけっぱにしていたんですけど

16時のニュースで「全国に拡大するか諮問委員会に掛ける」という報道を聴いて

ぷわーっ(擬音w)と、青ざめましたねー!

アウトバウンドはこういうときにツラい

ツラいwwwwww 笑ってまうほど ツラいわあ(棒読み)

でも就学前児童とか義務教育中の子供さんを育てている世帯は、もっとしんどいと思う

いまの日本って20代、30代貯金ゼロの世帯が激増しているのが現実だし

かと言って、それ以上の年齢の世帯が裕福かというと決してそんなことないし

こういうとき公務員世帯が「のんき」に感じられることって少なくないんじゃないかな

ここでWW3でも始まってくんねーかなー ここまで来たら非現実非日常を愉しもうぜー

などと不謹慎なこと考えちゃダメダメ♪