うらち・ゆるゆる温泉別館

【ご注意ください】本編は「ともだち」以下です!

電子書籍をイーデスブックス様から 何冊か刊行しています よろしければAmazonを見てみて下さったら幸いです

7/18に 高鴨神社 行ってきました

「紀元前創建or発祥」の寺社仏閣を探すこと そこに行くことがマイブームなんですけど

(紀元前に建てられたお寺は、ない ですねー/汗笑)

はじめて高鴨神社、という固有名詞を見た時に

「ほ、ほう……」と思いました

弥生時代中期から祭祀を行っていたというじゃあ、あーりませんか!

紀元前5~6世紀くらい? かな????

大倭神社も相当に古刹で お参りしてみて心底から寛ぐ空気が漂っていたので

ぜひぜひ行かせていただきたいと思っていたんですよね

しかし

7/17夜に めっちゃ呑みすぎてですね

朝起きたのが10時近かったwww

「どうしたものか」

朝7時より前に起きて奈良に行く予定にしていたのに /(^o^)\ナンテコッタイ

でも結局、行きました!

めっちゃ暑かったorz

土地勘ないのに相当にがんばった!

CWMP5295.jpg

ちなみに最寄りのバス停から徒歩15分ほど うねうねと 道を登っていく

コロナ予防のために着装しているマスクが汗まみれ笑

ちょっと顔から外すと

「みどりの匂い」が周りいっぱいに漂っている

道脇にある水田 その遠く遠く向こうに広がり連なる森林 目指す方向もみどり生い茂る山だもん

GCHH6238.jpg

辺り一面が、こんな感じです