うらち・ゆるゆる温泉別館

【ご注意ください】本編は「ともだち」以下です!

電子書籍をイーデスブックス様から 何冊か刊行しています よろしければAmazonを見てみて下さったら幸いです

うぷぷってなった (*^-^*)ノ

[AKITA931] 織田信長のエピって京の料理出したら「クソ不味い」言われてど田舎の料理出したら「旨い」言われた奴

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1585345329/5

5 名前:アタザナビル(茸) [SE][] 投稿日:2020/03/28(土) 06:47:43.35 ID:3zkpo7Ae0

信長のエピソードと言えば、秀吉の妻のねねに宛てた心温まる手紙と、後世、秀吉が信長を呼び捨てにして「ワシは信長ほど甘くないぞ」、と部下を恫喝威嚇している書状

84 名前:バロキサビルマルボキシル(茸) [BR][sage] 投稿日:2020/03/28(土) 09:54:27.53 id:AP0zk3RI0

>>5

先日は我が城に遊びに来てくれてありがとう

久しぶりに会ったが、ねねは年を経るごとにますます美しくなるな

ところで聞き及んだところによると、そちと秀吉めの間に諍いがあった由

ねねほどよく出来た女房殿はなかりせぬのに、これに文句をつけるあの禿げ鼠は不届き千万

禿は身の程を知るべきである

あれも今は大切な役目を申し付けており、ねねも秀吉を支えてやってほしい

また我が城に遊びに来てくれ

天下布武(信長の公文書の印鑑

信長花押)

106 名前:リトナビル(東京都) [US][sage] 投稿日:2020/03/28(土) 11:08:08.09 id:GurbTY0R0

>>84

漂う苦労人感

117 名前:ミルテホシン(兵庫県) [US][sage] 投稿日:2020/03/28(土) 11:44:43.23 id:dlzGNrNV0 [5/6]

>>84

書いてる内にヒートアップして本人の旦那を禿げネズミ呼ばわりは草w

112 名前:ダルナビルエタノール(千葉県) [US][sage] 投稿日:2020/03/28(土) 11:25:27.63 id:YheXrEq00

>>106

信長のエピソードって知れば知る程、言われてるよりも全然違うじゃん

っていうのが多い

部下想いで筆マメで、地方の管理任せてた奴にも気を使ってで

苛烈な対応するのも、なんだかんだで理由はしっかりついてるし

秀吉や家康の方が余程理不尽な事してるのに、信長のイメージの方が悪いんだよな

秀吉なんて本当に酷い物なんだが