うらち・ゆるゆる温泉別館

【ご注意ください】本編は「ともだち」以下です!

電子書籍をイーデスブックス様から 何冊か刊行しています よろしければAmazonを見てみて下さったら幸いです

あれこれ話しかけてくる美容師は苦手……

わたしは普段

 

大概の話しかけられたくない人に

 

時間を問わずに話しかけるような仕事をしています

 

なので

 

勤務日は常に「申し訳ない」気持ちで一杯になります

 

しかも勤務先の大元は

 

「こんな部署、いつでも潰してやりますからね」

 

的に

 

公式サイトにも、わたしたち被雇用者の部署の電話番号を載せていません

 

だから

 

既存ユーザーに対してのアクションではありますが

 

かなり悲しいです

 

でも大事な業務だと思っているから勤務しているわけです

 

 

休みの日くらいは余計なことを話したくない

 

リラックスできる気の合う人と過ごしたい

 

そんな訳で

 

アクティブ馬鹿なりに笑

 

行動規範はあるわけで

 

たまに美容院に行こうと思うと結構な勇気が要るのでしたw

 

前述の通り普段の業務がアレなんで休日は放っておいてもらいたい

 

だって話しかけたいときは、こっちからいくらでも話すじゃないですか?

 

見守ってもらってる感が( ゚∀゚)チョウドイイ!!のです笑

 

いや、美容師さんも「お客さんとコミュニケーション取りたい!」気持ちあるのは

 

痛いほどわかる だって自分が普段そうしているからね

 

でも最低限でいいじゃないですか? 特に初見は

 

髪を触れば「あ、この人は」て分類できるわけだし……

 

なんで初対面の人に生まれ故郷だの世相だの趣味だのペラペラ喋らないとならんの……

 

いやいや

 

話しかけられたら一所懸命に応えるんだけど……

 

疲れるのよ……

 

で、二度とコミュ取りに必死なところには行かなくなる

 

前なんか某ホットペッパーで「余計なこと話しかけられたくない、最低限でいい」って予約したのに

 

行ったところが全然違ったという涙目モノでした

 

こっちから話したいことあれば話すから黙ってて! みたいなー