うらち・ゆるゆる温泉別館

【ご注意ください】本編は「ともだち」以下です!

電子書籍をイーデスブックス様から 何冊か刊行しています よろしければAmazonを見てみて下さったら幸いです

テーマを決めて独り旅

どうも こんばんは☆ 

自称旅人の優美香ですwww

23、24と連休だったので 気になっていたところに行ってきました!

ぱふぱふー♪

ところで。

天文台

どうですか、このスカッとした青空に映える子午線上にある明石の天文台の美麗さは!

しかーし!

あたし俗っぽい人間だから思うのかもだけど

この駅周辺 もうちょっと文化と知性の土地 前面に押し出していいと思うのよ……

なによりもホロスコープちょっとでも齧った人間ならば明石の天文台グリニッジ天文台という言葉に

ぐらっとクルと思うのよ……(´;ω;`)

なのに!

なのに! としか言いようがない駅前周辺であったりする

ぁん、でも あれはあれでいいのかもしれないね(無理矢理に納得させるマイハート)

子午線の、ちょいズレたところには

学問・文学の神さま柿本人麻呂さまが祀られている柿本神社があります

とても良い所だと思いました!

次回は天文台の建物の中にも入ってみたいです☆