うらち・ゆるゆる温泉別館

【ご注意ください】本編は「ともだち」以下です!

電子書籍をイーデスブックス様から 何冊か刊行しています よろしければAmazonを見てみて下さったら幸いです

柳家喬太郎独演会!

昨日

17日、昼席夜席 通しで参戦です💕 

 

f:id:mamikotan:20221218105701j:image

 

喬太郎師匠パネルも撮影してきたら良かった

(´・ω・`)

 

f:id:mamikotan:20221218111024j:image

f:id:mamikotan:20221218111037j:image

 

 

 

 

f:id:mamikotan:20221218105530j:image

 

ウルトラ仲蔵、これね! 師匠がウルトラマン大好きって予備知識と たまたま神田伯山さん講談で「中村仲蔵Youtubeで何回も観ていたことが助かったw

 

キングさんが作る香盤、というのも地味にウケる自分www

 

すんごい楽しかった❗️

 

ハワイの雪 久しぶりに、きれいな涙が。以前に音源のみでも、涙が止まらんかったのでナマで拝聴できて本当に幸せです(´;ω;`)❤️

 

後ろの席にいた団塊よりちょい下の世代っぽい女性ふたり「最初の噺は、わかりにくかったわ」って 控えめに仰ってました(汗笑)

 

夜席。

 

f:id:mamikotan:20221218111205j:image

 

カマ手本忠臣蔵 浅野内匠頭が何故か可愛く見えて仕方がなかった まさかの老け専設定

😲

 

そして俵屋玄蕃  稀代の表現者柳家喬太郎を思いっきり堪能した、、、、それ以上の言葉が出ない、、、というのが率直な感想

 

んでもって夜席、入場するときに頂いたパンフの中に

 

f:id:mamikotan:20221218111216j:image

 

これはもう行くしかないでしょう! 

 

円丈師匠、談志師匠の物真似も観れたし

「芝浜」を替え歌で歌ってくださったり

ホント幸せ…

 

追記:「でっち定助」さま?ブログにウルトラ仲蔵の噺がありました リンクは貼りません 様々に思い出したいときに 改めて探して拝読したいと思います