うらち・ゆるゆる温泉別館

【ご注意ください】本編は「ともだち」以下です!

電子書籍をイーデスブックス様から 何冊か刊行しています よろしければAmazonを見てみて下さったら幸いです

ビバ! 近鉄電車!! 5/26の振り返り☆

f:id:mamikotan:20220528203540j:image

 

近鉄さんは粋なことしやがりくださいます💕

 

5/26早起きして、大阪難波から信貴山下駅

 

向かいました。

 

このチケット、難波を起点にすると

 

かなりアクティブに使えるんです!

 

私が利用した区間と運賃メモ

 

 


難波から信貴山下駅 790円

信貴山下駅から朝護山孫子寺 バス代往復540円

信貴山下駅から、近鉄生駒駅 300円

近鉄生駒駅から宝山寺 ケーブル往復580円

近鉄生駒駅から近鉄京都駅700円

 

……購入金額1700円のチケットで

 

こんなに! 2910円も掛かる運賃をワンデイチケットで賄わせていただきました

 

ありがとうございます!

 

さてさて朝護孫子寺

 

山だよ!! 山の中に沢山の伽藍があるよ!

 

膝がまた痛くなるよ!w

 

f:id:mamikotan:20220528204932j:image
f:id:mamikotan:20220528204934j:image

 

御守りなど授与してくださる場所の男性が

 

この虎の横にある神社に絶対に行って! って

 

言ってたから

 

行きました! 一番すごいところなんだよ!!って……!

 

剱鎧護法堂、というそうです。

 

無病息災、病気全快の神様が鎮座されているそうです!

 

f:id:mamikotan:20220529132643j:image

 

 

信貴山をあとにして生駒山に向かいます。

 

 

f:id:mamikotan:20220529132749j:image

ケーブルで途中まで。

 

そして駅から

 

 

 

 

宝山寺まで絶望感ただよう石段が

 

すごい(語彙力ナシナシ

 

体力あったころはよくまあ毎月行ってたなあ自分

 

ホントすごい長い石段! 

 

急斜面だし!!

 

でも久しぶりに聖天さまとお逢いできるから

 

あたし 頑張った!www

 

 さすがに京都までの急行電車では爆睡していました あせあせ

 

ハードスケジュールだったけど、むっちゃ満足💕